会費・寄付金の協力を

赤十字活動を支える会費・寄付金に、ご協力をいただけますようよろしくお願いいたします。
会費とは
会員の皆様からお寄せいただく年額500円以上の活動資金のことを「会費」と呼ばせていただいております。
寄付金とは
会員以外の一般の方々からお寄せいただく活動資金ことを「寄付金」と呼ばせていただいております。

赤十字会員に加入するには
 皆さんが、居住している市役所・町役場には赤十字担当窓口があり、会員加入のお申し出を受け付けております。
 また、日本赤十字社山梨県支部では、毎年5月から各市役所・町村役場をとおして、県下一斉に赤十字会員増強運動を展開し、、ご協力をお願いしています。 赤十字活動へご支援いただけますようお願いいたします。

赤十字社員への呼びかけがありましたら、赤十字活動の支援のために是非ご加入くださるようお願いいたします。
次のような協力方法もございます

遺贈のご寄付
遺言により、自分の築いた財産を特定の人々に分けることを遺贈と言います。
この遺言による方法で、財産の一部の受取人として日本赤十字社山梨県支部を指定することができます。
相続財産のご寄付
相続により取得した財産の全部又は一部をご寄付いただく場合、相続税非課税の証明書を発行いたします。
詳しくはTEL: 055-251-6711までお問い合わせ下さい。