各地のイベントに参加しました

 10月は各地で秋のイベントが目白押しでしたが、日本赤十字社山梨県支部でも各地のイベントにお声掛けいただき参加してきました。

 

AED体験コーナーや赤十字の活動紹介の展示等を通じて、県民の皆さまへ赤十字の活動を知っていただき、あわせてご協力を呼びかけました。

 

各お祭りとも盛況で、赤十字のコーナーにも多くの方に足を運んでいただきました。

 

ご協力いただいた関係者の方々、また赤十字のコーナーへ足を運んでいただいた方々本当にありがとうございました。

 

 


10月4日(土)韮崎市福祉の日記念まつり           

ヴァンくんDSC_1396.JPGのサムネール画像ヴァンフォーレ甲府のヴァンくんが遊びに来てくれました!AEDもしっかり勉強中です。

 

 

奉仕団DSC_1400.JPGのサムネール画像韮崎市赤十字奉仕団の方々による非常食の炊き 出しの様子。試食のおにぎり約600個はあっという間になくなりました。

 

 


10月12日(日)昭和町ふるさとふれあい祭り

防災ネット昭和DSC_1488.JPGのサムネール画像女性防災ネット昭和さんにお声掛けいただき初めて参加させていただきました。  

ジュニアDSC_1499.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく人が多くて活気があるお祭りでした。

 

 

 

 

 



10月26日(日)南アルプス市健康フェスタ2014

 

愛育会DSC_1704.JPGのサムネール画像南アルプス市愛育会の皆さま。設営やチラシ配布などブースの運営を担っていただきました。   ジュニアDSC_1703.JPGのサムネール画像小さなお子さん連れのお父さんお母さんが多く非常に熱心な方が多かったのが印象的でした。